世界を旅する会計士の日記

海外に出て感じたこと気づいたことを自分の視点から発信します。

新しい一眼レフがほしい 世界最小・最軽量の一眼レフ

こんばんはー。

 

いま、一眼レフがほしいです。

キャッチコピーにやられました。

 

世界最小、最軽量の一眼レフ、デビュー。

 

もともと、一眼は5年ほど前に買ったものを使っていたのですが、

さすがに、当時のエントリーモデルではちょっとストレスを感じるようになりました。

 

ちょうど、修理にだそうと思っていたこともあり、

思い切って買い換えてしまおうかなと。

 

ちなみに、いままで使っていたのは

キムタクが当時

 

オレのニコン!

 

ってCMしてたD60です。

 

今となっては、D5000とか3000とか

型番が4桁とぼくの一眼とはスペックの違いを感じずにいられません。

 

もちろん、型番の桁数とスペックには相関性はないと思うが

イメージ的に。

 

ぼくの使ってるD60ちょっと重大な故障があって、

オートフォーカスが反応してくれない。。。

 

なので、お手軽に写真を撮ろうと思って

適当にオートで取るとほぼ100%の確立でピントが合っていない。

 

それにエントリモデルの小型の一眼とはいえ、

旅行中に首からかけていると、邪魔に感じます。

 

なので、世界最小・最軽量を試してみるしかないのかなと。

 

値段をみると、ダブルレンズで6万台とまあまあ安いんですよね。

価格.com - CANON EOS Kiss X7 ダブルズームキット 価格比較

しかも今時点ではアマゾンがいちばん安いという事態になっています。

 

ほかの業者さん頑張ってください。

 

むかし、D60買ったときは、ノーマルモデルで6万近くした記憶があります。

カメラのスペックはあがったのに値段は据え置きなんて素敵ですね。

 

 

近いうちにかなり高い確率で購入しそうです。

 

それではまた。