世界を旅する会計士の日記

海外に出て感じたこと気づいたことを自分の視点から発信します。

2014年の決意

12月に受けたHSK6級結果が出ました。4点足りず、不合格。相変わらずゆるく勉強してたからダメなんですね。6級なんていつかは取れる。根拠のない自信で、プレッシャーもかけずに自分に甘えていたのが2013年。カッコ悪い思いをするのはもう嫌だ。

2014年は今までの自分を戒め、自分に厳しくストイックに、結果を求めるスタイルで走っていこうと思います。

 

ということで、目標は、HSK6級を200点オーバーで楽勝で合格すること。TOEICで900オーバーのスコアだすこと。もう言い訳して甘えません。

 

早くクリアすべく、全力で駆け抜けます。

 

以上。