世界を旅する会計士の日記

海外に出て感じたこと気づいたことを自分の視点から発信します。

本田圭佑 ACミラン移籍正式発表 ユニホームの販売開始に見るミランのマーケティング戦略

ついについに、本田のACミランへの移籍決まりました。

 

公式サイトなどによると、ガリアーニ氏は「やっと話せる。本田圭佑は1月3日からミランの選手だ。すでに契約を結んだ」と述べた。イタリア語・英語版のサイトでは、背番号10のユニホームが、本田用として販売され始めた。

ACミラン公式 
http://www.acmilan.com/it/news/breaking_news_show/50548 

http://www.soccer-king.jp/news/world/ita/20131211/154571.html 

 

すでにユニホームも売られています。

http://store.acmilan.com/it/playercustomlist/list/player/id/149/

f:id:liberty_china:20131212030716j:plain

 

ミランの選手として試合に出場するのは、1ヶ月も先の話だけど

ユニホームの販売は、移籍発表と同時に開始なんですね。

 

賢いマーケティング方法だと思います。

みんなが注目することで、

間違いなく売り切れになるまでユニホームは売れて、

品薄レアアイテムとなり、より一層の注目が集まるようになるでしょう。

 

だって、本田の10番ユニ欲しい日本人いっぱいいるでしょ。

ぼくも今すぐ欲しいですもん。

 

ミランでは、少なくとも

あと一ヶ月は作れば作っただけユニホームが売れる

本田バブルが続くでしょう。

 

ミランは、クラブ運営の財政面からの立て直しを図る上でも

本田のピッチ内外での活躍は注目されていくでしょう。

 

1月以降、本田選手がミランの一員として

ピッチの中で活躍する日を今から楽しみにしています。