本田圭佑 ACミラン移籍正式発表 ユニホームの販売開始に見るミランのマーケティング戦略
ついについに、本田のACミランへの移籍決まりました。
公式サイトなどによると、ガリアーニ氏は「やっと話せる。本田圭佑は1月3日からミランの選手だ。すでに契約を結んだ」と述べた。イタリア語・英語版のサイトでは、背番号10のユニホームが、本田用として販売され始めた。
ACミラン公式
http://www.acmilan.com/it/news/breaking_news_show/50548
http://www.soccer-king.jp/news/world/ita/20131211/154571.html
すでにユニホームも売られています。
http://store.acmilan.com/it/playercustomlist/list/player/id/149/
ミランの選手として試合に出場するのは、1ヶ月も先の話だけど
ユニホームの販売は、移籍発表と同時に開始なんですね。
賢いマーケティング方法だと思います。
みんなが注目することで、
間違いなく売り切れになるまでユニホームは売れて、
品薄レアアイテムとなり、より一層の注目が集まるようになるでしょう。
だって、本田の10番ユニ欲しい日本人いっぱいいるでしょ。
ぼくも今すぐ欲しいですもん。
ミランでは、少なくとも
あと一ヶ月は作れば作っただけユニホームが売れる
本田バブルが続くでしょう。
ミランは、クラブ運営の財政面からの立て直しを図る上でも
本田のピッチ内外での活躍は注目されていくでしょう。
1月以降、本田選手がミランの一員として
ピッチの中で活躍する日を今から楽しみにしています。