世界を旅する会計士の日記

海外に出て感じたこと気づいたことを自分の視点から発信します。

天下一品こってりと北京の完コピ天下一品こってりを比較してみた

 

ラーメンスコア

味 :✩✩✩  満足

接客:✩✩    普通

清潔:✩✩✩      満足

リピート:✩✩✩     多分する

 

この度、北京でも天下一品のこってりを食べれるようになりました。

というのは、正確にはウソです。

 

なんせ、北京に天下一品は進出していませんからね。

 

でも、北京で天下一品のこってりらしきラーメンを

いただくことができるようになりました。

 

じゃ、ジャーーン!!

f:id:liberty_china:20130829183125j:plain

 

パッと見、天下一品のこってりに見えますか?

 

ぼくが食べたのは日本への帰国直前で、なおかつ

一年以上、天下一品のこってりから離れていたので

正直に言うと、違いがよくわかりませんでした。

 

日本人のオーナーに直接お話を聞いたところ

丼は、日本の天下一品の関係者から譲ってもらったそうです。

 

そして、器に入れるラーメンは独自に研究して試作した

天一風こってりラーメンとのことです。

 

つまり、天下一品の完コピラーメンです。

味は濃厚で、スープもどろっどろ。

 

これは美味いと思ってスープも飲み干してしまいました。

本当の天下一品だったらスープを飲み干すとか

ほとんど不可能なので、やっぱりちょっと違いますね。

 

f:id:liberty_china:20130829183904j:plain

 

 

その後、帰国した際に食べた本物の天下一品こってりはこちら!

 

f:id:liberty_china:20130927002304j:plain

 

 

やっぱり本物と比べると、全然違いますねー。まず、ネギの量全然違う。スープの色も違えば、本物にゴマなんか入ってないじゃん。あれ、北京のこってりはデフォルトで味玉入ってるじゃん。笑

 

でも、うつわ自体は本物なので、

『明日もお待ちしています』

の文字まで見えると、なんだか本物な気がしてきちゃうんですよね。

(なんて単純なんだ。。。 )

 

ちなみに、このメニュー、Grill29という焼肉屋さんで展開しています。

新源里にあります。詳しくは以下参照。

 


大きな地図で見る

 

ちょっとあやふやですが、濃厚ラーメンみたいな名前だったと思います。 

 

しかも、特にフリーペーパーには、

このラーメン情報は載っていないので

かなりのレア情報です。

 

北京にお住まいの方で

天下一品のこってりが食べたくなったら

ぜひ行ってみてください。