世界を旅する会計士の日記

海外に出て感じたこと気づいたことを自分の視点から発信します。

北京で一番高いラーメン居酒屋 「吉真」 の感想

 

北京の好運街、通称ラッキーストリートに新しくできたラーメン居酒屋「吉真」でラーメン食べてきました。

 

ラーメンスコア 

味 :✩✩   普通

接客:✩✩✩   満足

清潔:✩✩✩✩✩   最高

リピート:✩       しない

 

もうびっくりしますよー。

 

なにって!?値段です。

 

一杯98元です。

 

今のレートがだいたい1元=17円なので、一杯1,700円なり!!!

 

んな高いラーメンあるかいっっ!!

と突っ込みたくなるほど。

 

ちなみに、近所の牛肉ラーメンは一杯12元だいたい200円くらいです。

 

正直、もう二度と行きません。

値段が高い割に味はイマイチです。

 

メニューの1ページ目にある極上海鮮ラーメン98元は高すぎなので、

 

f:id:liberty_china:20131204155129j:plain

一番安い豚骨チャーシューメン60元と

f:id:liberty_china:20131204155553j:plain

バター味噌ラーメン75元を注文しました。

 

【感想】

豚骨チャーシューメン

 麺は細麺ストレートで、スープと絡んでうまし。

 スープは普通。

 盛り付けキレイ

 

バター味噌ラーメン

 麺はとんこつラーメンと同じ細麺?

 スープはコクなし、特徴なし

 具材 もやしいっぱい

 盛り付けはキレイ

 

 半額ならアリですね。

店員さんに聞いてみると、厨房は中国人しかいないみたいです。

広告に書かれた日本人の麺系専門職人は不在だったようです。

 

もう帰ってしまったんですかね?

 

住んでる人はすぐわかると思いますが、

好運街というのは、近くに日本大使館があることもあり

日本系の料理屋さんがたくさんある

有名ストリートです。

 

オープンしたてということもあって

めちゃめちゃキレイです。

 

店内の写真撮ればよかった。

 

トイレなんかTOTOです。

まるで日本!!

 

 ほかの日本式ラーメン屋さんと比較しても、

ここは異常に高いです。

 

北京で一番うまい

舞心拉麺でさえ、普通の味玉ラーメンは48元です。

 

間違いなく北京で最高値!!

 

ネタ作りに北京一高いラーメンを食べたい方はぜひ行ってみてください。

 

それではまた!