世界を旅する会計士の日記

海外に出て感じたこと気づいたことを自分の視点から発信します。

必見!セクシーすぎる中国語勉強法です。

今日は中国語の勉強方法に関するエントリ。

 

言語の勉強って、継続がいちばん大切。

 

留学のいいところって、継続する環境を提供してくれることだと思います。

いやでも、中国語を喋らないといけないから勉強しないといけない。

 

というか、いやでも覚えます。

 

 

生きていくためにw

 

でも日本にいると、継続するのってなかなか難しいですよね。 

友達と遊びに行ったり仕事だったり、デートだったり。

 

そんな中国語を勉強するモチベーションをキープしたい人向けにオススメの教材を紹介したいと思います。

 

セクシーなお姉さんが、中国語を教えてくれます。

 

ひとつが約2分の動画なので、それぞれ5回ずつ観たらフレーズもほとんど暗記できますよね。簡単なことからコツコツと。言語学習は継続が大切です。大事なことなので2度いいます。言語学習は継続が大切です!

 

 きっかけなんてなんでもいいです。とにかく継続!

この動画を見て真面目に勉強しましょう。

 

 

现在几点?

差不都十二点。

我要走了 

我老公还在等我 

 

 

我的肚子好痛

应该是食物中毒

昨天你吃什么

我吃了好多巧克力

原来是情人节惹的祸

 

 

 

警察来了

停车!

有什么事?

我要抓你

愚人节快乐

 

 

 

埃,我们找点乐子吧!

哦,锁上了。

钥匙在哪儿?

在这儿我找到了。

 

 いかがですか?

普段の教科書の中国語より、楽しく勉強できたんじゃないでしょうか。

 

ほかにも、たくさん動画があるので、you tube ぜひチェックしてみてください。

 

それではまた。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村